ちょっと最近色々しんどくてイライラしてたので、ドトールコーヒーのパリパリチョコキャラメルミルクレープいただいたらおいしすぎて元気出た

チョコが軽くてパリパリで、めちゃうまで、元気出た…

ドトールコーヒーのパリパリチョコキャラメルミルクレープ、めちゃうまでした…
パリパリチョコが薄くて本当に軽いパリパリだった…
パンの耳ならぬ、クレープの端までチョコが染みてて、パリパリチョコからの味変みたいで最後までおいしかった…
そしてこの控えめな甘さがドトールのコスパ最強(だと勝手に思っている)ブレンドコーヒーにめっちゃ合う…
そしてドトールのブレンドコーヒー、めちゃうま。。。
毎日自分で淹れているコーヒーと雲泥の差だよ。。
何だこの滑らかさと味の均質感。。。
そういえば最近、喫茶店って全然行ってなかったと、ここに来て気づく。
喫茶店のコーヒーってこんなにおいしいの…?
毎月来ても良いのでは。。
食べようと思ったきっかけ
母親業&仕事&その他でいっぱいいっぱいだった
ここ最近、ちょっと色々しんどくていっぱいいっぱいでイライラしていたので、思い切って、思い立ったその日、ドトールコーヒーのパリパリチョコキャラメルミルクレープをいただいてきました。
なぜなら、
- お母さん業:最近キッチンを毎日掃除するというタスクを自分で増やしたせいで毎日お風呂上りに追い詰められている
- PTA:大分山場。。やってみてこの係はマジでしんどいと悟り始めている…
などなど。。
▼PTAのお仕事をやっている記事
ここにきて「みかん」タスク追加され、遂にぷっつん
というただでさえいっぱいいっぱいな状況に、季節が変わり、季節のフルーツも変わり、お風呂上りに小学2年生の娘に毎日あげている果物がシャインマスカットからみかんに変わり、、ぷっつーん!来ていたようです。。。
「何よ、みかんぐらいで」
と、自分も思ってた。
だから別に大したことないでしょ、と思っていたのですが、、、
うちの娘は甘えん坊すぎて、自分で剥くはずもなく。(みかんぐらい自分で剥けー!!)
で、娘はみかんが好きすぎて1日3つ食べる訳で。。(3つも剥かせるんかぃ!!)
この「3つのみかん」を「お風呂上りに剥く」というのが自分でも気づかなかったけどしんどかったようです…
ただでさえお風呂上りは、
- 自分&娘の髪を乾かす
- 自分のスキンケア
- 自分で始めたのですが、字面を見るのもイヤなイニシャルGに二度と遭遇したくないので、毎日風呂上りにキッチン&キッチン周りをピカピカに掃除
- 自分の歯磨き(もう歯を失いたくないのでタフトブラシ・普通のブラシ・歯間ブラシ・フロス と4回やる)
- 娘の歯磨き(全っ然やらない…)
と、1日の疲れのピークを迎えた時間に数々の試練(?)を越えていかねばならんのに、さらにみかん3つ…!?
たかが みかん。
されど みかん…
で、結構ピリピリムードが漂っていたようで。。。
思い立ったその日に行く!
思い切って、今日行く。
明日は健康診断だからそのついでに…とかダメ。
思い立ったらすぐ。
チョコが軽くてパリパリでめちゃうまで元気出た…
で、めちゃうまだったのは冒頭の通りで。
最近、週一のランチ外食もメニューが決まってきたし、ランチ→スイーツ&コーヒーにすればお値段もランチ1食より遥かに安いぞ。
先日いただいた紗々ミルクレープがおいしすぎたので、ドトールコーヒーのパリパリチョコキャラメルミルクレープにしたのですが、どっちもおいしい…
▼銀座コージーコーナー×紗々のコラボ「紗々ミルクレープ」がおいしすぎた記事
チョコをしっかり味わいたいなら、紗々ミルクレープかな。
「チョコミルクレープ」を食べたいならドトールのパリパリチョコキャラメルミルクレープかな。
なんて。
おいしすぎた。
元気でた。
こんなことで元気になれるから思い立ったらすぐ行った方が良いのだ。
その分イライラする時間を短くできる。
また行こう。
杉並区のおいしいもの・お買物記事
◆毎年デパ地下のクリスマスケーキを買っていたけど、娘がケーキを好きじゃないので、大人のケーキはいつもお世話になっているオーケーストア荻窪店のクリスマスケーキを買ってみたらおいしくて大満足だった記事
◆杉並区高円寺の可愛いどうぶつドーナツ屋さん・フロレスタ!添加物・保存料を使用しない体にも環境にも優しいお店のドーナツが可愛すぎて食べられないけど、食べちゃった!
◆杉並区の17駅・34品のおいしいもの・お土産をまとめた“すぎなみやげ”で、オススメ品をぜひチェックして!
◆杉並区荻窪に、遂に丸亀製麵荻窪タウンセブン店が新規オープン!営業時間は11時から22時です!ぜひお出かけ・お買物のついでにごりようください!
◆今年のクリスマスもやっぱりデパ地下ケーキは諦めて、近所のいつもお世話になっているオーケーストア荻窪店のYamazakiショコラトルテにしたらめっちゃおいしくて楽しいクリスマスになった記事
◆冬はほっくほくの焼き芋であったまろう!杉並区のつぼ焼き芋屋さん「笑芋寿」さんは焼き芋芸人・スミちゃんがやってるお店!
◆西友荻窪店のバレンタイン特設コーナー(2026年)は、4階にネコチョコ特設コーナーが!2階には子ども向けアンパンマン・ポムポムプリン・トミカ・ドラえもんチョコもあって、見てるだけで楽しい!嬉しい!
▼各ショップ🏬で2026年母の日💐ギフト特集を見る!
◆西友荻窪店のバレンタイン特設コーナー(2025年)は見ているだけで楽しい!ちいかわ・すみっコぐらしのチョコ以外にも子どもが喜ぶ!ママにも!楽しいチョコがいっぱい!
◆2026年もKALDI荻窪店のバレンタインラインナップを調査!昨年いただいておいしかったチョコをリピート買いしたよ♪
◆KALDI荻窪店のバレンタイン(2025年)はお子様向けの楽しいチョコも、大人向けの絶対おいしいチョコも、和風も変わり種も充実!見てるだけで楽しいラインナップ!!
◆ジョナサン下井草店はプレミアムドリンクバー(J’s PREMIUM DRINK BAR)がある!!通常価格で果汁100%ジュースやカフェインレスコーヒーがいただけておいしい!嬉しい!!
◆荻窪のパン屋さん えだおね 杉並区荻窪でのパン屋さんランキング1位のパン屋さんでランチ(写真あり)
◆荻窪のorq のファミリールームでママ会。部屋料なしで広々&キレイ!おもちゃもたくさんで乳幼児さんも楽しい!
◆西荻窪のTrattoria SPEAKEASYさんでPTA慰労会。出来上がりまで30~40分かかるこだわりのメイン料理!隠れ家的なお店でおいしい&楽しかった!
▼お店どうする?食べログ・Hot Pepper・一休でサクッとチェック👇
◆西荻窪のイタリアン・DACCI mar de italia(ダッチマルデイタリア)でPTA慰労会!なかなか予約が取れない名店!ピザの種類がいっぱいで嬉しい・おいしい!!
◆荻窪のパン屋さん Honey 北海道産小麦「はるよこい」100%のふわふわ食パンも!総菜パン・菓子パンも種類豊富!
◆荻窪の洋食屋ツバキ亭 日替わりメニューもレギュラーメニューもワインも!おもてなしも素敵すぎるオススメなお店
◆LUMINE荻窪店の2026年1月期間限定催事ショップでCASANEO(カサネオ)さんのミルクレープが出店!層が多くておいしくて再購入!LUMINE荻窪店の催事情報はマメにチェックがオススメ!
◆昨年から食べたいと思っていた銀座コージーコーナー×紗々のコラボ「紗々ミルクレープ」。紗々のチョコがしっかり味わえておいしすぎた
◆マクドナルド(マック)井の頭通り高井戸店 スーパープレイランドで120cmまでのお子さんが遊べて楽しい!
◆すぎなみフェスタ 杉並区の素敵&おいしいお店が大集合!縁日やステージで子どもも大人も2日間めいいっぱい楽しめるビッグイベント!
















で開催.jpg)






